2014年03月25日

修了式

こんにちは。
今日は春らしい陽気で、いいきもち^^

今日は小学校の修了式です。
さきほど長男が元気よく
「いってきまーす!」と走っていきました。

長女は、おうちでお母さんといっしょです。

ゆくり、2人のこどもの母です。

新一年生だった、この一年間
意外と一年生ってたいへんだったなあ…
なんて感慨深いです。

楽しく登校できる日ばかりじゃないですね。
あたりまえですが…^^

怖かったり、不安だったり、もやもやを溜め込んで…
先生に相談して、解決したり
言い方ひとつで、すっきりしたり


長男は、おとなしい子で
みんなが遊んでいるのを見て楽しむ子だったので
小学校では揉むに揉まれたという感じ。

母のきもちは波瀾万丈でした^^;


それを乗り越えた一年
こどもも、自分でも成長を感じているようで
だんだんいい顔になってきました。

母、うれしいです(;v;)


小学生のママさんは
今日はみんな同じ気持ちかもしれないですね。
一年間おつかれさまでした。


今晩はごちそうだー!!

posted by ゆくり at 08:32| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。